2006年02月17日

Seesaaの障害

 2006年2月16日12:30ころ 〜 2月17日0:30まで
Seesaaブログ・ショッピングでホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログが
Seesaaのサーバーのディスク障害と閲覧障害と
「Seesaaからのお知らせ」にありましたが





1 アナウンスの間違い
2月16日14:00 〜 2月17日0:30までは、ホスト名に関らず全部
だめだったのでは。

2 予告なしのメンテナンス
「M」から「Z」までのブログ以外の人への告知なし。

 故障などで障害が発生するのは、やむを得ませんが
アナウンスも後手後手にまわったまま・・・。

 無料のサービスだからといって、お粗末な対応はいかがなものでしょうか。
無料だからこそ、私は限りない責任があると考えます!

 例えば、お金をもらっての仕事なら、最低限金額に見合った仕事をすればよく、
無料・ボランティアだと、手を抜くこともできるし、
逆にどれだけやればよいか上限がないと思うんです。

 復旧に12時間以上かかったのは、文句はいいませんが、
もう少し、ユーザーの立場にたって考えてほしいなあと思います。
サーバーがダウンしてだめになったら、メール1通でも済む話じゃないですか。
※普段からSeesaaからメールが届くこと自体がほとんどないのですが。

愛用しているからこそ、Seesaaにはがんばってほしいし、期待しています♪

banner_01.gif
JRANK


posted by しゅんたろ at 11:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・その他
この記事へのコメント
しゅんたろさん、こんばんわ♪
昨日コメントを頂いた時位から調子が悪かったんでしょうね。
後でブログを見た時にあこのブログは「M〜Z」じゃないのになぁって思ったんですよ。
これからもseesaaには頑張って欲しいですよね!
Posted by あこ at 2006年02月17日 22:16
こんばんは〜。
先日のメンテはびっくりしましたね。外出から帰ってパソを開いたらメンテ中・・。夜に再度見たらバックアップ中との事だったので『長そうだな〜』と思いつつ退散しました。
朝には復旧してたんですか〜?
そういえばseesaaからメールなかったですね。せめて結果報告でも教えてくれると嬉しかったかも。
Posted by はる at 2006年02月18日 01:40
(o゚-゚o)ノ チャオ しゅんたろちゃん^^

いきなりのメンテは面食らいますわよ。(シャレじゃなくw)

こないだあるお小遣いサイトを夜中に開いたら、メンテ中で次の日の夜に開いたら終了していたってことがあったのよ。(T_T)〜〜

しかも、90pだったから勿体無くてね(;´▽`A``

早めに言ってほしいわ。Σ\( ̄ー ̄;)
Posted by かよこ at 2006年02月19日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

