2005年06月13日

これまでのアクセスの推移と分析

みなさんのおかげで、今日6月13日でブログオープン2ヶ月目を迎えることができました。
また、たくさんのアクセス(15932)ありがとうございます。(2005/06/13 17:00現在)
そこで、これまでのアクセスについて、自分なりに分析してみることにしました。

4月13日のオープンから5月14日までの
1ヶ月のアクセス数は779、PVは3469。1日平均26人、115.6PV。

5月15日からは
アクセスヘルパー(1P=1アクセス)
アクセスアップ!サーフィン
Surfing on Little☆Bitz(1P=1アクセス)
を導入。
6月5日からは
もっとアクセスUP(1P=1アクセス)(紹介制度あり:200アクセス)
を導入。
4つのトラフィックエクスチェンジ導入後は、
1日平均101人増、282PV増となり、確実にアクセスアップしました。

いずれも相互閲覧に関わらず一定して
Surfing on Little☆Bitz : 1日平均12.5アクセス
アクセスヘルパー : 1日平均9アクセス
もっとアクセスUP : 1日平均261アクセス
アクセスアップ!サーフィンは閲覧すればするほど即効でアクセスアップあり(1日最多:267)。
チップをつけているため、ポイントがすぐに0になってしまい、閲覧しないと全くアクセスなし。


普段は記事原稿をはほぼ無機質に記事をアップしていますが、
2ヶ月を通して感じたことです。

・当然ながら、更新しないとアクセスは格段に落ちる。
・更新できない場合でも、次回更新予定記事をアップする。
 →何日も更新されていないと期待した分、がっかりしますよね。
  次回更新予定記事で再訪問が見込めます。
・「もっとアクセスUP」と「アクセスアップ!サーフィン」はアクセスアップに効果あり。
・トラフィックエクスチェンジを試してみて、全体にアクセスの質は高いとは言えない。
 →、単に自動で表示されている場合が多い。
・トラフィックエクスチェンジは「お気に入り」に入れてもらえることも確か。
 →アクセス解析で「お気に入り」からのアクセスが着実に増えています。
・内容が伴っていないと再訪問が見込めない。
・新鮮な話題・記事をアップ。
 →知っている情報を見てもつまらないため。
・ランキングの上位者を見習う。
 →更新されていなくてもコンスタントにアクセスあり。
 →同じ内容でもひきつけられるもの(内容、文章力、フレーズなど)がある。

このブログは、人気ブログランキング
「懸賞・プレゼント」カテゴリで121ブログ中、25位前後とまだまだ未熟ですが、
がんばってみなさんの役に立つ情報を探していきますので、
今後とも応援よろしくお願いします。


banner_01.gif
JRANK


posted by しゅんたろ at 17:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | アクセスアップ
この記事へのコメント
しゅんたろさん、おはようございます。ゴーです。
今日の記事はなかなかよくできていて、しっかり読ませていただきました。
始めて2ヶ月でしたら僕とそんなに変わらないのですね。
確かに更新していないときなど、いかに過去の記事を見ていただけるかもポイントですよね。
他のサイトで「更新していないときは過去の記事をご覧下さい」と載せたらアクセス落ちなかったという記事を目にしました。
それと、アクセス増えたら今度はそれをいかにして「売上げ」に結びつけるかが大事ですよね。
僕もその辺勉強中です。
よいアイデアありましたら交換していきましょう!

今日は僕のほうでは「google adsence」について記事にしてみました。
よければご覧になって下さい♪
アドセンスもポチしていただけるとウレシイです(笑)。
Posted by 早大卒ニートの120%自由生活 at 2005年06月14日 08:03
ゴーさん、ありがとうございます。
これからもがんばっていきましょうね。
Posted by しゅんたろ at 2005年06月14日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

トラフィックエクスチェンジ
Excerpt: 月末は何かと忙しいです。ハイ・・。^^; いげやんです。コンバンハ。   そんな訳で本日はあまり大したネタもない訳ですが、たまにはタメ?!になる話題でも。   以前、本ブ..
Weblog: いげやんのアウトロー日記
Tracked: 2005-10-31 21:38
×

